6/24(tue) 阿久津グループリハーサル


 6/28池袋ホットペッパー に出演の阿久津浩之グループ・・・のためのリハーサルが昨日ありました。
 今回は磯部浩司さん(kb) 稲垣典行さん(ds)というメンバー
 稲垣さんの自転車が壊れたとのことで、日比谷交差点近くにある彼の職場で自転車ごと拾って、夜10時に新宿の阿久津さん宅に着いてリハ開始。
 
 今回はなんと全編インスト!こりゃ大変冷や汗 5〜6人のヴォーカリストにあたったけど、全員NGだったとか。もっともこのバンドのヴォーカルはスタンダード・ジャズばっかりというわけにはいかないから、人選も大変そうです。

 歌ものは、こういっちゃなんだけど難しけりゃ無理して吹くこともないわけで、その点楽なんです。
でもインストは無理してでも吹かなきゃいけないし、そのインストを最低12曲はこなさなければならないところがキツイです。
だいたいこのグループの曲は難曲揃い。
 その中でも特に苦手な曲(つまり避けたい曲)を予防線として3曲メールしておいたのですが、そうもいってられないようで、その3曲中2曲はやることになってしまいました。

 辛いけど楽しい曲が多いのが救い。残りわずかな日数をさらいこみに費やしましょう。
 それにもっと辛いに違いないのは手の痺れが止まらない病気を患う磯部さんです。さぞかしもどかしいことでしょう。

 リハも終わった深夜12時ごろ、阿久津さんから「美味しいラーメン屋があるから行こう」と誘われました。つけ麺でゴチになりましたぴかぴか(新しい) お店の名前は「東京ラーメン」だったかな?非常に美味しかったす。
 そしてお店出たのが0時40分
 この時間に高層ビルの見える新宿を歩いてる佐倉市民ってなんかスゴイ
 ・・・てか激太るじゃん!
 フュージョンサックスがこれ以上太ってちゃマズいんだよな!!


ときどきDiary TOPにもどる